<< 三途の川 | main | あー日記進まねぇ >>


  • 2008.10.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そこにはいつも君がいて…

JUGEMテーマ:音楽

んーエルレが出てきたって事はネタ切れ間近かなぁ
というわけで ELLEGARDEN より「Stereoman」お送りいたします。
音楽に興味を持ち始めたK氏にとっての最初の想いは「人とは違う歌を歌いたい」でした。
そのため洋楽や邦楽でも英語の歌詞の曲を探して回った時期がありましたともさ。
英語の苦手なK氏には苦痛ながらもやっと少し覚えたとき、俺はエルレの存在を知った…。 
「英語の歌詞なんてあふれているじゃマイカ!」

それ以来わざわざ苦手な英語の歌詞に固執することはなくなりましたが、今でも英語の歌詞の曲は結構アップテンポなため結構好きなので歌っております。
そんなK氏がついにエルレに手を出した!歌詞は日本語訳するとこんなんらしいです。
ひとりっきりで昨日の嫌なことを思い出してる
こんな風にしたいわけじゃないんだよ
だけど他にすることがないんだ

僕には友達がいる
今ここにいるよ
頭の中にね
僕は一人っきりのときはステレオマンと話をする

やり過ごせないんだよね
うんざりしちゃうよ

僕のたったひとるの天国 それはサウンドの中さ
目を閉じるだけでいいんだ
僕のたったひとつの天国
ステレオマンは元気だよ
どこにだって連れてってくれる

音楽家って感じですね。歌詞だけだと引きこもりのようにも取れるけど、アップテンポがそれを補ってますね。
「やり過ごせないんだよね うんざりしちゃうよ」
ここがまたイイ!ここもまた歌詞をヒキコモリから開放してる感じ。

以上ムード最近メールに絵文字多様するK氏でした〜CD


  • 2008.10.24 Friday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM