<< いや、驚きましたw | main | そこにはいつも君がいて… >>


  • 2008.10.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



三途の川

はい、忙しさも消えまして、またレポートに専念しまつ
今回の曲は CHEMISTRY より「最期の川」です。
CHEMISTRYは結成のきっかけとなったASAYANをリアルタイムで見ていたのでデビュー曲から知ってる上、曲名じゃわかんないけど聞けば歌えるなぁってのが多い気がするなぁ。
当時はTV企画から誕生したグループがここまで伸びるとは音楽に無関心だったK氏は思ってなかったのにびっくりですよ。
この曲はCHEMISTRYのいまんとこ新曲なわけですが、CHEMISTRYの曲は基本落ち着いてて、サビでグーンってくる曲が好きなんですよ。っていうかそういう曲が多いのかな。
歌詞としては愛する人を残して逝ってしまう者の気持ちを歌ってるんですね…
三途の川とか冗談で言ってたがセツナイッス…
特に「しあわせだったか?」と問われ問い返すところはもう涙腺が(;_;)
以上、歌学反応にこれからもいそしみっます!なK氏でした。


  • 2008.10.24 Friday
  • -
  • 23:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM