
  • 2008.10.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



みくしーより

テスト前は遊びたくなる…って前もこんな日記書いた気がする
最近は中国語の検定のため勉強中なんだけど勉強に根つめるとやっぱこの病気が出るわー

ってのに加えて、ミクシィ始める前に書いてた音楽ブログにまた興味が出てきたんでこっちでやることに。まぁ最近のハマった曲の感想みたいなんだけどね


今回の曲は「CHERRYBLOSSOM」さんの「春風LOVER SONG」
CHERRYBLOSSOMさんの曲は畳み掛けるようなテンポの曲が多くて最近のお気に入りです。
この曲は季節感こそ今とは正反対だけど聴いてるとこころにじーんとくる感覚があるし、やっぱテンポがいいからテンションアゲるにはいい曲かなーと思う。特に1番のサビ前がおとなしめなだけにサビで盛り上がれる感覚が大好きだな
この曲聴いてると「よし、がんばろー」って気持ちが沸いてきますよ。

こんな感じで勉強に飽きたらぽろぽろ書いてきますよん。
これを期に音楽好きの人ともっと知り合えたり、これ見て好きな曲ができたって人がいたらいいなー
なんかスゲー月並みな上に自分で言っててこっぱずかしくなってきた
ではではー

以上、、ミクシィからの転載でしたー
まだここ見てくれてるひとへ さんきゅー

おいおい、今年初、いまさらw

あーここもかなり触ってあげてなかったなぁ
かわいそうなことをした…

たまには来るかw

リメイクなら何度でもー黄泉ガエルさぁぁぁぁぁぁ

なんと、あの不朽の名作!星のカービィスーパーDXがDSにてリメイクされるらしい!
ミニゲームとかいろいろつくとかとか。
タッチペンとかDSを生かした機能はあまりなさそうらしいが興味あるー。
そしてヘルパーは2Pどうすんのかね?やっぱDS通信かね?
しかし買うかは激しく微妙w
その時期にそれくらいしかいいゲームがなくて退屈してたら買うかもね
基本K氏は一年に2個買う…かな?って人なんで。
PC?そんなもんしらんがな、…すみません、フォーマットしないでぇぇぇっぇ

彼の手記はここで途切れている…

あー日記進まねぇ

はい、日記停止中です(な
そして昨日から弟が早朝ジョギングしてるので付き合ってますw
…ねみぃ ただでさえ早起きだってのに5時半はねぇw
そして用語集はすいません!…年内に終わればいいけど(ねーよ
いや、いろいろあったんですよ うんkさん復帰までにできなかったらパソコン処分の勢いでがんばりまつ 
なお、完成したらどううpすればいいか誰か教えてください(ぇ

そこにはいつも君がいて…

JUGEMテーマ:音楽

んーエルレが出てきたって事はネタ切れ間近かなぁ
というわけで ELLEGARDEN より「Stereoman」お送りいたします。
音楽に興味を持ち始めたK氏にとっての最初の想いは「人とは違う歌を歌いたい」でした。
そのため洋楽や邦楽でも英語の歌詞の曲を探して回った時期がありましたともさ。
英語の苦手なK氏には苦痛ながらもやっと少し覚えたとき、俺はエルレの存在を知った…。 
「英語の歌詞なんてあふれているじゃマイカ!」

それ以来わざわざ苦手な英語の歌詞に固執することはなくなりましたが、今でも英語の歌詞の曲は結構アップテンポなため結構好きなので歌っております。
そんなK氏がついにエルレに手を出した!歌詞は日本語訳するとこんなんらしいです。
ひとりっきりで昨日の嫌なことを思い出してる
こんな風にしたいわけじゃないんだよ
だけど他にすることがないんだ

僕には友達がいる
今ここにいるよ
頭の中にね
僕は一人っきりのときはステレオマンと話をする

やり過ごせないんだよね
うんざりしちゃうよ

僕のたったひとるの天国 それはサウンドの中さ
目を閉じるだけでいいんだ
僕のたったひとつの天国
ステレオマンは元気だよ
どこにだって連れてってくれる

音楽家って感じですね。歌詞だけだと引きこもりのようにも取れるけど、アップテンポがそれを補ってますね。
「やり過ごせないんだよね うんざりしちゃうよ」
ここがまたイイ!ここもまた歌詞をヒキコモリから開放してる感じ。

以上ムード最近メールに絵文字多様するK氏でした〜CD

三途の川

はい、忙しさも消えまして、またレポートに専念しまつ
今回の曲は CHEMISTRY より「最期の川」です。
CHEMISTRYは結成のきっかけとなったASAYANをリアルタイムで見ていたのでデビュー曲から知ってる上、曲名じゃわかんないけど聞けば歌えるなぁってのが多い気がするなぁ。
当時はTV企画から誕生したグループがここまで伸びるとは音楽に無関心だったK氏は思ってなかったのにびっくりですよ。
この曲はCHEMISTRYのいまんとこ新曲なわけですが、CHEMISTRYの曲は基本落ち着いてて、サビでグーンってくる曲が好きなんですよ。っていうかそういう曲が多いのかな。
歌詞としては愛する人を残して逝ってしまう者の気持ちを歌ってるんですね…
三途の川とか冗談で言ってたがセツナイッス…
特に「しあわせだったか?」と問われ問い返すところはもう涙腺が(;_;)
以上、歌学反応にこれからもいそしみっます!なK氏でした。

いや、驚きましたw

前回アジカンの曲をレポートしたわけですが…その際バンプに少し触れたんですね。
で、バンプを今回レポートしようかなーと思ったら…
 パソコン内にバンプの曲がない…一曲もですよ。
中、高校の頃はMDつかってたからなぁ。今は使ってないけど、使ってあげたいな。
と、いうわけで、何年かぶりに聞いた BUMP OF CHICKEN より、「K」です。
K はその頃からK氏を名乗りだしたため好きになろうと勝手に決めたのが出会いでした。
しかし実際聞くともう泣けるのなんの。このレポートのために10分は泣きました。
久しぶりに聞くとなおヤバいですね。
バンプは歌詞をストーリーにする歌が多いあまり、曲調がおろそかになる(歌詞と曲の整合性が下がる)とか歌詞の青臭さは良くいわれますが、それも個性と思えばいい気がします。それが歌の「好き嫌い」なのであって「劣っている、優れている」とはちょっと違う気がしますね。
※このブログはバンプ支持派でもなければアンチでもありません。誤解が生じましたらすみませんでした。
で、Kは猫が冷遇されていて、そこに居場所を見つける日が来る。そんなストーリーが自身の暗い幼少時代とかぶるんですね。別にお涙頂戴な話になるほどのもんじゃないですがねぇ。
そして猫は居場所をくれた恩返しをします。…犬は忠義、猫はきまぐれとはなんぞやって感じですよね。…はぁ…ネコ〜かぁぃぃ♪

以上、ネコへの想いでしめたのはいいのか?と悩むK氏でっしたー

ノーコメント

米のない世界を初めて見ましたw
米がなければ小麦を食べればいいのに! …マリーアントワネットは偉大だ。
…はい、ではレポートに移りますよー
今回の曲は ASIAN KUNG-FU GENERATION より「アフターダーク」です。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、通称アジカンは俺の中では知った当初 BUMPOFCHICKEN と区別がつきませんでした。
…いや、友人が両方よく歌ってたってだけなんですけど。(そればっかじゃないよ、友人ごめん!)
いかに中、高校生時代の俺がダメ人間だったかが伺えますよね。ホンット歌に無関心でしたから。その頃。
今改めて聞くと友人の一人が声もそっくりに歌ってたと痛感。…俺鈍感?感じないわ重ね重ねもうしわけないですよね。
この曲、何か大きな壁にぶち当たり、立ち向かっていくみたいな感じが伝わってきます。
K氏お気に入りポイントは「ドロドロ流れる 深く赤い〜」あたりですね。
立ち向かう世界がどれだけドス黒く、手ごわいかが伝わってくるリズム&歌詞でいいです。
曲の中では結果までは出てないので、この曲を聞いた人は是非、何かに立ち向かい、勝って欲しいですね。

以上、この曲で時間に立ち向かう覚悟を決めたK氏でした。

外人の群れ

んーまだネタあるからエルレはいいか

というわけで今回の曲は LUNKHEAD より「きらりいろ」です。
この曲はLUNKHEADの中では新曲…なのかな。
四国方面限定でドコモのCMソングにもなってるそうです。
コレ聞いた最初の感想がキラ☆レボなK氏orz
んで、なぜ四国やねんと思ったら四国出身なんですねw
しかも全員同い年。
うちらもあと5年若ければ…w
歌詞はいろんな思い出、懐かしさみたいな感じで統一されているものの、如何せん「きらり」ってワード使いすぎw それしか残らないっすw
以上、お守りが壊れて不吉なK氏でした。

なんということでしょう。

今回のレポートは Outer より「Leave me hell alone」です。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー

…こほん、取り乱しました。
この曲はショートverをネットで落として聞いたのが中学生のころでして。それ以来大好きだったんですが、先日Full,ver を聞けまして!いいなー。
洋楽じゃないけど全部英語。こういうの結構好きなんですよ。
…エルレにはまだ手を出してないですけど。…モグリですか。はい。申し訳です。
それはおいといて、歌詞は結構単調な繰り返しながら、曲のリズムが大好きなんですよ。
今聞いても好きなんだから、中坊のころなんてどんだけ衝撃だったか。
しかしOuterさんの曲は不明なものが多く、自分も数あるうちの少ししか持ってないので是非まためぐり合えたらなぁと思います。
イベント配布とかばっかで今じゃ絶版ってなぁw

以上テンションと熱が高くて二日間日記も書かずに寝込んでいたK氏がお送りしました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM